【芝刈りアンデ】

現在使用しているデッキです。

大量のパワーカードを搭載した【不知火】です。
一部のパワーカードにデッキの回転を頼っているという欠点はありますが、パワーカードが数多く搭載されているため、何かしらを引ける可能性が高く、デッキを動かすという意味では安定しているところが魅力です。

なお、馬鹿みたいなデッキ、最近モチベがなくて大会に出ていないため、サイドデッキを考えておりません。
とはいえ、デッキパワー自体は非常に高いはずなので、大会でも十分に活躍するポテンシャルは秘めていると思います。実際に使ってみたい方は、ご自身でサイドデッキを考えて望むとよいでしょう。

maxresdefault.jpg
ゴリラハンドでシコって勝ち

詳細は追記から。

続きを読む

【不知火ライロシラユキ】

 制限改定前に使用していたデッキです。

 どちらかと言えば、僕は遊戯王をカジュアルに楽しむタイプでした。
 しかし、自分の好きな【不知火】が力をつけ、「トーナメントでも活躍できるのではないか?」と考え、それを実証したいと思い、トーナメントに出場することを決めました。
 そして、初めて参加したショップ大会で、見事に優勝することができました。

 それから、何度もショップ大会に足を運び、一回戦で敗退することもあれば、優勝することもありました。地元の小さな非公認とはいえ、【ABC】【DD】などの並み居る強豪とも戦えたことを考えれば、高いポテンシャルを秘めたデッキだと思います。

 ただ、最近では、【Kozmo】【ガエルバージェストマ】というような新しいデッキが登場し、相性の問題もあって、以前ほど勝つことが難しくなりました。
 そのため、供養と記録を兼ねて、ブログに残したいと思います。

201408301226344ad.jpg
このデッキの影の主役です。



 詳細は追記から。


続きを読む

【コード・ピルルク APEX】

 長らく愛用していた【コード・ピルルク APEX】です。
 《コードアート C・L》が使用禁止カードに制定され、構築を大幅に変えることを余儀なくされたため、デッキをもう一度見つめ直すためにも記事にしてみます。

030915.jpg
長いことお疲れ様でした。ゆっくり休んでください。



 詳細は追記から。

続きを読む

【暗黒騎士ガイア りゅうかスペシャル】

 最近、レシピを書く際のレイアウトに迷っています。
 そのため、これから数回に渡ってコロコロとレイアウトが変わるかもしれませんが、ご了承ください。
 レシピ紹介の段階でできるだけ情報を書いておきたいと思いながらも、あまり情報が多すぎてはゴチャゴチャして見づらくなってしまうのではないかとも思い、とても葛藤しています。
 文章はできるだけ簡潔で平易な文章を心掛けているのですが……。

da6c160c.jpg
本当はアビスも入れたかった

続きを読む

なぜ玉姫なのか

 今回は、僕がなぜ【玉姫】のデッキを使っているのかを解説してみたいと思います。
 僕が【玉姫】を使っているのは、単純に眼鏡玉姫が好きだからというだけではなく、現状では【玉姫】が一番勝ちやすいデッキだと思ったからです。

続きを読む

プロフィール

りゅうか

Author:りゅうか
カードゲームと東方Projectが大好きです。たまに小説とか絵とかも書きます。

デッキはこちらから→遊戯王☆カード検索
僕の参加する対戦動画は→こちら
僕の投稿する動画は→こちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR