スポンサーサイト


東京に行って来ました

カードに関連しないことは書かないつもりでしたが、twitterで書くには文字数が足りなすぎるため、やむなくこちらで書くことにしました。
とはいえ、東京でやったことのほとんどがデュエルだったため、このブログで取り扱っても、あながち間違いではないのかもしれません。
まずは、今回僕と遊んでくださった方々に感謝の意を表明します。
電動紳士さん、ムッシュさん、クイックトリガーさん、くうねるさん、レザードさん、モンキーさん、ナッツさん、ラディウスさん、おだんごさん、n乃さん、弓音さん、茶柱さん、さりあさん、炸裂装甲さん、ATフィールドさん、ありがとうございました。電動紳士さんや茶柱さん、レザードさんとはもっと話したかったのですが、時間の都合がなくて残念です(´・ω・`)

また、oreさんや爽快さんとももっと交流したかったのですが…。こちらも、ほとんど話すことができなくて残念です。次の機会がありましたら、きっと語り合いましょう。
他にも、ふらんさんやYUSENAさん、多摩川さんなど…、会いたかったのに会えなかった人がたくさん居たので、とても残念に思います。

しかし、このように残念なこともたくさんありましたが、逆に楽しかったこともたくさんありました。いや、むしろ、楽しい事しかなくて、本当に夢のような時間でした。
たった5日間の旅行でしたが、僕は四六時中カードを握っていたような気がします。そんなことができたのも、僕と遊んでくださった皆様のお陰です。遊んでくださった皆様、僕と一緒に東京に行ってくれた後輩たち、そして、彼らと僕を繋げてくれたTwitterに、深く感謝の意を表明します。


今回の旅行は、一言で言うと「忙しない」でした。せっかく遊べる機会なのだから、一分一秒でも惜しんで遊ぼうと思っていると、なんだか大変なことになっていました。

後で詳しく言いますが、コミケに参加するのにも関わらず前日がほぼ徹夜状態と、何処まで遊べば気が済むのかというくらいで、まるで泳ぎを止めると死んでしまうマグロのように動いていたような気がします。

まるで夢のようでした。長い夢を見ているかのようでした。
今居る世界とはあまりにもかけ離れすぎていて、別世界に存在していたかのような、そんな不思議な感覚でした。
ハリー・ポッターは人間たちの世界と魔法使いたちの世界を行き来していますが、きっと、彼もそのような感覚なのではないかと思います。



ただし、そのツケとして、僕は今ものすごい空虚感に襲われています。
あの嵐のような日々が過ぎ去ってしまい、平和な日常が訪れ、その無感動さに唖然としています。
持ち帰った戦利品を読むのは楽しいのですが、それもすぐに終わってしまいます。後に残るのはいつもの日常と、たくさんの勉強。そんな世界には、もう、嫌気が差しています。
あの楽しい日々がもう終わってしまったかと思うと、あの楽しい日々を体験することはもうできないのかと思うと、僕は悲しみを覚えずにはいられません。


今年は忙しいので、もう東京に行くことは(恐らく)できません。来年の夏コミだって怪しいし、あのような楽しいイベントが、次にいつ来るか分からないのです。

そう考えると、悲しくて、恐ろしくて、まるで東方心綺楼のように希望を失ってしまいました。





それでは、今回の旅行をざっと振り返ってみます。


0日目/8月8日
夜行バスに乗るために集合する日。
バス乗り場を探すのに多少難航しましたが、なんとか乗り込むことができました。
しかし夜行バスに乗るのは慣れてるとはいえ、寝るのには慣れません。


1日目/8月9日
電動紳士さんたちと秋葉でオフ会をした日。
電動紳士さん、ムッシュさん、クイックトリガーさんと4人でデュエルをした後、ムッシュさんに連れられて秋葉でカードを買っていました。
目当てのカードは手に入りませんでしたが、レドックスやhanzoが安く買えたので良かったです。
電動さんは時間の都合が合わず、あまり長いこと顔を合わせることができませんでしたが、ムッシュさんはとても感じの良い人で、正直驚いた覚えがあります。
クイックトリガーさんは、Twitterでも絡んだことがなかったので、これから先、もっと仲良くしていきたいところです。


2日目/8月10日
くうねるさん主催のオフ会に参加してきた日。
オフ会が1時からだったので、それまで上野で法隆寺宝物館を見て回っていました。
オフ会ではたくさんの人と出会うことができて、とても嬉しかったです。次はもっと多くの人と話し合いたいと、心からそう思っています。
特に印象的だったのは、ラディウスさんとデュエルすることができたことです。ラディウスさんはTwitterをする前から動画やブログで知っていて、とても素晴らしいデッキを作る方だと思っていたので、いつかはデュエルしたいと思っていました。
憧れのドレッドギンガも見せてもらい、とても充実したデュエルをすることができました。本当にありがとうございました。
それと、モンキーさんとのデュエルも印象的でした。結果から言うと、僕が9連敗してクソゴミだったのにも関わらず、モンキーさんが何故か神経をすり減らしていたのを見ているのがとても楽しかったです。

それが終わると、二次会として飲み会に入りました。突発的で、店を探すのにも難航したものの、飲み会自体は非常に楽しく行われました。
僕は飲み会というものをほとんど経験したことがなく、またそのどれもがあまり面白くないものだったため、非常に新鮮なものでした。

その後、おだんごさんに誘われて、おだんごさんの家で三次会(デュエル)をしてきました。深夜に、しかも突然お邪魔することになったため、迷惑だったかもしれませんが、快く受け入れてくれたおだんごさんに感謝です。
途中で眠気に負けて30分ほど寝てしまいましたが、残りはずっとデュエルしていました。
翌日もオフ会なのですが、止まったら死ぬと思っていました。


3日目/8月11日
ぽれぽれデュエルタイム!の撮影会に参加させてもらった日。
おだんごさんの家を出て、ホテルで一時間ほど休んだ後、とんぼ返りしてくうねるさんの待つ会場へ。
久しぶりにさりあさんとデュエルできたので、とても楽しかったです。本当は、もっとさりあさんとやりたかったのですが、時間の都合上あまりできなくて無念。
撮影の内容は言えませんが、中々面白いものになっていたと思いますので、上がるのをご期待ください!

晩ご飯もご一緒させてもらいました。あまりTwitterのフォロワーさんとご飯を食べるという機会がなかったもので、こちらも新鮮に思えました。
あと、さりあさんとモンキーさんが仲良すぎて驚いた。


4日目/8月12日
C84の3日目に参加した日。
東方ジャンルしか興味のない僕は、コミケに参加するのも一日だけでした。朝早く起床して待機列に参加。予想以上に人が少なく、楽に入場することができました。
今回は回りたい壁がなかった(全部委託があった)ので、後輩たちと協力することはなく、一人ですべての島を回ってました。とてもつかれる。
壁がないから並ぶことはないだろうと思っていたのですが、島壁にはたくさん並ぶことになりました。

12時30分ほどに島を回り終え、後輩たちと一緒にタクシーに乗ってバスへ戻ると、何故か元気の有り余っていた僕は、再び上野の博物館に行き、前回見られなかったものを見て来ました。たぶん、止まると死んでしまうとでも思っていたのでしょう。

それも終えると、ホテルに帰って「あいりす☆どるふぃん」のCDを後輩たちと一緒に鑑賞し、就寝。


5日目/8月13日
弓音さんの撮影会に参加させてもらった日。
朝からバードマン制限の知らせを聞き絶望しながら、美術館で大妖怪展を見学すると、大宮まで行って弓音さんの撮影会に参加させてもらいました。僕の呼びかけに応じてくれた炸裂装甲さんとATフィールドさんも一緒でした。
ATフィールドさんのデッキを見たことがなかったため、とても興味があったのですが、ATフィールドさんのデッキも面白いものばかりで、見ていてとても楽しかったです。やはり時間の都合上、あまりデュエルできなかったのが残念です。

その後、集合場所で後輩たちを探していると、キャリーバッグの台車が重さでぶっ壊れてしまい、一人悲しみに暮れることになりました。
しかも、後輩たちが揃いも揃って大幅に遅刻したので、軽く説教することになりました。
そして、僕は夜行バスに乗って、無事に大阪へ帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

先日はお疲れ様でしたー!
くうねるオフ以前には既に東京入りされてたんですね! その時にあの激安HANZOを…羨ましい(ृ   ु *`ω、)ु ⋆

ウチに来ていただいた時は感謝感激あめあられでしたわ! オフでは結局デュエル出来ませんでしたから…
よくりゅうかさんが投稿されたデッキレシピなどは拝見させていただいているのですが、どれも私好みのタイプのデッキばかりで、密かにお慕いしておりました。なので、実際にりゅうかさんとデュエル出来て嬉しかったです!

ただ、ウチにお招きしたことでハードスケジュールに拍車をかけてしまったのではと気がかりだったり…!
お大事になさってください!またデュエル出来るのを楽しみにしてます!

No title

コメントありがとうございます。お疲れ様でしたー!
おだんごさんとはTwitterで何度か絡んだことがありますし、僕も何処かで交流したいと思っていたところなので、お招き頂いたときはとても嬉しかったです。
最終的に、そちらへお邪魔させてもらったのは僕が決めたことですので、僕のことを心配してもらう必要はないと思います。むしろ、あんな遅い時間にお邪魔しちゃって、迷惑でなかったかが気がかりです。

撮影会にも参加させてもらって、嬉しい事ばかりでした。今度東京に行くときも、是非交流しましょう!
プロフィール

りゅうか

Author:りゅうか
カードゲームと東方Projectが大好きです。たまに小説とか絵とかも書きます。

デッキはこちらから→遊戯王☆カード検索
僕の参加する対戦動画は→こちら
僕の投稿する動画は→こちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
