スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分のカードで破壊した時に効果が発動するカードまとめ

今回は、自分のカードで破壊した時に効果が発動するカードをまとめてみようと思います。都合により、「破壊」だけではなく、破壊を通さずに「墓地に送られた」時に発動できるカードも含みます。


全てを挙げると膨大な量になってしまうので、僕の独断と偏見で使えるカードだけをピックアップすることにします。判断基準としては、「破壊して強いかどうか」「そもそも自分から破壊する必要があるかどうか」「簡単に破壊できるか」の3点となります。

その上で、それらをどの場所で破壊されなければならないかで区分してみたいと思います。
具体的には、「モンスターゾーン限定」「魔法罠ゾーン限定」「フィールド上限定」「限定なし」の3つに分けることにします。



ついでに、自分のカードを破壊するのに都合のいいカードもまとめてみました。そちらも合わせてご覧ください。こちらはお勧めカードだけです。



何か足りないカードがありましたら、コメントで報告お願いします。また、区分が間違っている場合も報告をお願いします。様々なワードで検索してみたのですが、それでも抜けはあると思うので。


13/07/19更新

続きを読む

スポンサーサイト

終末の騎士で落としておきたいカードまとめ

今回はいつもと趣向が変わりますが、《終末の騎士》で墓地に落としておきたいと考えられるカードをまとめてみます。半分はwikiのコピペですが…。
ちなみに、思いつくたびに更新しますので、たまに見返してみると新しいことが書いてあるかもしれません。

一々説明を書いていたら膨大な数になると思うので、特に解説が必要なものだけ解説することにします。それも最低限に。


そもそも、このブログは自分の案をまとめるために作っているのですから、こういう使い方をするのが本分のような気がします。タブンネ。


13/07/18更新

続きを読む

Number Hunters新カード考察

今回は、海外で発売されるという「Number Hunters」に収録されるカードのうち、最近判明したとあるカードについて考察してみました。
今回の内容は強いネタバレ要素を含みます(といっても今更ですが)ので、それが嫌いな方は見ないようにしてください。


今回のカードテキストは、すべてスターライト速報様からの引用となっております。

続きを読む

【ゴーレム】およびコントロール転移

今回は【ゴーレム】と呼ばれるデッキや、それに付随するコントロール転移関連のカードについて考えてみたいと思います。
これらに関しては、長い間頭を捻っていたのですが、中々これといった構築ができず、困り果てています。

続きを読む

プロフィール

りゅうか

Author:りゅうか
カードゲームと東方Projectが大好きです。たまに小説とか絵とかも書きます。

デッキはこちらから→遊戯王☆カード検索
僕の参加する対戦動画は→こちら
僕の投稿する動画は→こちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。