スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【芝刈り捕食十二獣不知火】

 【十二獣】【捕食植物】【不知火】【ジェムナイト】などのカードから多彩なモンスターを展開し、相手を制圧するデッキです。しっかりと回せば、《ナチュル・ビースト》《十二獣ドランシア》に加えてハンデスや《妖精伝姫-シラユキ》などが加わるため、非常に堅固な布陣を組み立てることが可能です。複数の種族やテーマを横断したシナジーが取り込まれていて、「カードゲーム」の魅力を全面に押し出したデッキです。

 今回、MACRで登場した【捕食植物】カードで《ブリリアント・フュージョン》をサーチすることができるようになり、安定性が倍増しました。また、「捕食植物」モンスターと相性のいい植物族モンスターが何枚か採用され、新たな動きができるようになったことも注目です。

 【芝刈り】系列のデッキは、不知火型の他にもライトロード型や月光型やインフェルノイド型などの種類があります。特に不知火型は展開力と制圧力に長けていて、同系列のデッキでは、インフェルノイド型と並び一番強いデッキだと思います。

ad0fda88.jpg
今回は大真面目に書きます。

詳細は追記から。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 遊戯王OCG
ジャンル : ゲーム

【芝刈りアンデ】

現在使用しているデッキです。

大量のパワーカードを搭載した【不知火】です。
一部のパワーカードにデッキの回転を頼っているという欠点はありますが、パワーカードが数多く搭載されているため、何かしらを引ける可能性が高く、デッキを動かすという意味では安定しているところが魅力です。

なお、馬鹿みたいなデッキ、最近モチベがなくて大会に出ていないため、サイドデッキを考えておりません。
とはいえ、デッキパワー自体は非常に高いはずなので、大会でも十分に活躍するポテンシャルは秘めていると思います。実際に使ってみたい方は、ご自身でサイドデッキを考えて望むとよいでしょう。

maxresdefault.jpg
ゴリラハンドでシコって勝ち

詳細は追記から。

続きを読む

【不知火ライロシラユキ】

 制限改定前に使用していたデッキです。

 どちらかと言えば、僕は遊戯王をカジュアルに楽しむタイプでした。
 しかし、自分の好きな【不知火】が力をつけ、「トーナメントでも活躍できるのではないか?」と考え、それを実証したいと思い、トーナメントに出場することを決めました。
 そして、初めて参加したショップ大会で、見事に優勝することができました。

 それから、何度もショップ大会に足を運び、一回戦で敗退することもあれば、優勝することもありました。地元の小さな非公認とはいえ、【ABC】【DD】などの並み居る強豪とも戦えたことを考えれば、高いポテンシャルを秘めたデッキだと思います。

 ただ、最近では、【Kozmo】【ガエルバージェストマ】というような新しいデッキが登場し、相性の問題もあって、以前ほど勝つことが難しくなりました。
 そのため、供養と記録を兼ねて、ブログに残したいと思います。

201408301226344ad.jpg
このデッキの影の主役です。



 詳細は追記から。


続きを読む

【暗黒騎士ガイア りゅうかスペシャル】

 最近、レシピを書く際のレイアウトに迷っています。
 そのため、これから数回に渡ってコロコロとレイアウトが変わるかもしれませんが、ご了承ください。
 レシピ紹介の段階でできるだけ情報を書いておきたいと思いながらも、あまり情報が多すぎてはゴチャゴチャして見づらくなってしまうのではないかとも思い、とても葛藤しています。
 文章はできるだけ簡潔で平易な文章を心掛けているのですが……。

da6c160c.jpg
本当はアビスも入れたかった

続きを読む

【レッドアイズ】

【レッドアイズ】

無題

デッキ名を【エクシーズ軸真紅眼】【星3悪魔軸レッドアイズ】【彼岸レッドアイズ】【ソルキウスマジ神】辺りで迷っているのですが、何がいいのでしょうか?

続きを読む

プロフィール

りゅうか

Author:りゅうか
カードゲームと東方Projectが大好きです。たまに小説とか絵とかも書きます。

デッキはこちらから→遊戯王☆カード検索
僕の参加する対戦動画は→こちら
僕の投稿する動画は→こちら

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。